こんにちは!茨城農資株式会社です。
弊社は茨城県神栖市・千葉県旭市を拠点に、農家の方や農業関係者の方を対象に、農業資材・ハウス施設等農業用品を販売している地域密着型の会社です。
農業資材・ハウス施設・出荷資材・肥料・種苗・農薬等を扱っております。

台風シーズンに入り、日本列島にも既にいくつかの台風が到来しました。
台風が上陸しやすいのは9月といわれていますが、その理由は、台風に変わる熱帯低気圧が発生しやすいからです。
今年は猛暑だったため、秋の訪れが遅いように思います。
10月に入ったとはいえ、まだまだ台風の備えが必要です。

秋台風の特徴は、夏台風に比べ速度が早く、勢力が強い性質があります。
台風によって秋雨前線が刺激され、強い雨を伴うことで豪雨になり、各地で土砂災害や河川の氾濫などの災害を引き起こすケースも少なくありません。

台風に備え、補強などの対策をしっかりとしておきましょう!

弊社では、台風対策に使う農業資材なども取り揃えております。
お客さまお一人お一人のご要望に合わせて最善のご提案をさせていただきます。
農業用品のことなら、どんな小さなことでも対応いたします。
お気軽にお問合せください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


茨城農資株式会社
〒314-0253 茨城県神栖市須田2632
TEL:0479-40-0188 FAX:0479-40-0288