こんにちは!茨城農資株式会社です。
弊社は茨城県神栖市・千葉県旭市を拠点に、農家の方や農業関係者の方を対象に、農業資材・ハウス施設等農業用品を販売している地域密着型の会社です。

積雪の季節です

特に今年は、各地で記録的な積雪により農業施設の被害が心配されます。
既に、大雪を記録している地域が多く、雪の重みにハウスが耐えられなくなり倒壊するといった被害も出ています。

これから2月にかけて、ますます気温が下がり降雪量が増えることが考えられます。
事前に大雪に備え、補強などの対策をしっかりとしておきましょう!

弊社では、積雪に備える農業資材なども取り揃えております。
お客さまお一人お一人のご要望に合わせて、最適なご提案が可能です。
農業資材・ハウス施設等農業用品のことなら、何でもご相談ください。

また毎年、雪下ろしの際に痛ましい事故が起こっています。
積雪の際、家はもちろんハウスに積もった雪下ろしを行なう際にも、危険を伴うため、二人以上で行なうなどの対策が必要です。

まだまだ寒さが続き、積雪量もこれからますます多くなることが予想されます。
雪によるハウスの倒壊に気をつけてください。
また寒さ厳しい折、どうぞご自愛くださいますよう。

最後までご覧いただきありがとうございました。


茨城農資株式会社
〒314-0253 茨城県神栖市須田2632
TEL:0479-40-0188 FAX:0479-40-0288